• 2歳 5月の制作🐛


    5月の制作で「はらぺこあおむし」を作りました。水ふうせんを使ったスタンプは割ってしまうこともなく上手に押していましたよ。
    かわいい作品をぜひ見てみて下さい🎵

  • 4歳 お散歩


    以前からずっと行きたかったにじの広場に、ようやく行くことができました。よく腫れて風が気持ち良い日で、お散歩日和💛
    銀色のフサフサした草の穂を見て「草が踊ってるね~」と楽しそうなぱんだ組さん。
    広場では色々なポーズで「写真撮って~」と先生を呼んでいましたよ。

  • 5歳 クッキング


    今日はクッキングでそら豆のさやむきをしました!
    中にあるフワフワのわたをさわってみたり、香りをかいで「はたけのにおいがする~!」と楽しんでいました\(^o^)/
    その後は千草園までお散歩に行ってきました。

  • 3歳 青たこ公園


    青たこ公園に行きました。健康遊具に興味深々な子どもたちでした🎵

  • 0・1歳 ランチルームでうんどうあそび


    今日はランチルームでうんどうあそびをしました。すべり台や鉄棒など上手にできていました❣
    また、たくさん走って体を思いきり動かしました(*^-^*)

  • 4歳の保護者会☆彡


    今日は保育参観でした。
    みんな少し緊張していましたが、普段の様子をみてもらえたと思います。双眼鏡づくりをしたあと、それを持って土手へ行って虫や草花をみたり、追いかけっこを楽しんでいました。
    お父さん、お母さんが来てくれてとても嬉しそうな子どもたちでした。ありがとうございました。

  • 2歳 こいのぼり制作


    こいのぼり制作をしました。
    花紙やシールやクレヨン、いろいろな素材に触れて目を輝かせながら初めての制作を楽しむ、うさぎ組さんでした(*‘∀‘)

  • 3歳 お散歩


    太郎山公園へ遊びに行ってきました(*^▽^*)
    「オオカミさんいま何時」や虫さがしなど楽しんでいます🎵

  • 4歳 千草園へお散歩


    今日は千草園へ行きました。色々なお花や虫を観察して楽しみました。
    みんな気持ちよさそうに走り回っていましたよ(*’ω’*)

  • 5歳 こいのぼり制作🎏


    本日こいのぼり制作が完成しました❣
    「やねよりたかい~」と歌をうたいながら嬉しそうにしていた子どもたちでした(*^^)v