• ひのでっこまつり🥁


    楽しみにしていた、ひのでっこまつりがスタートしましたね🥁
    賑やかな音楽と子どもたちの楽しむ声が園内に響いています✨
    おめんやさん、ボール投げ、じゃんけんぴょん、ヨーヨーつりのゲームは楽しかったですか?そして、ひのでキッチンのたこやきもどきは美味しかったですか?🐙
    おうちに帰って、景品のお土産でたくさん遊んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    保護者の皆様、ひのでっこまつりへのご協力ありがとうございました。

     

  • ひのでっこまつり準備中🌟


    今日はひのでっこまつりですね(*^▽^*)
    朝から「今日はおまつりだよ!楽しみ~」「〇〇ちゃんと一緒にまわるんだ~」と、ずっとワクワクしている様子です♪
    みんながお昼寝している間に先生たちは、順番にせっせと準備をしています🌟
    楽しみに、いらっしゃってくださいね❣

  • 2歳 うさぎ組の様子🐰


    今日はシール貼りと廊下でサーキット遊びを楽しみました。
    〇の中にしーえうを貼ったり、両足ジャンプが上手になっているうさぎぐみさん。
    「みてみてー!」と盛り上がって遊んでいましたよ♪

  • 5歳 7月の誕生会🎂


    今日は、ぞう・らいおん組だけで誕生会をしました。3名のお友だちを歌や拍手でお祝いしました。
    みんなで見た「ワクワク☆わくせい」のパネルシアター、宇宙人?の登場で楽しかったです🥰

  • 2・3歳 7月の誕生会🎂


    今月の誕生児は3人❣かんむりをかぶって嬉しそうに登場🎵
    みんなも「お誕生日おめでとう!」と大きな声でお祝いしてとても楽しそうに参加しました。

  • 5歳 6ちゃんクラス(歯みがき指導)


    今日は足立区保健センターから歯科衛生士の先生が2名来て、ぞう・らいおん組のみんなに歯みがき指導をしてくれました🦷
    「私もう6ちゃん生えてるんだ~」や「6ちゃん知ってる!!」と誇らしげに歯科衛生士の先生に話していましたよ(*´▽`*)
    今日からできる、10日間のチャレンジカードを配布します。ぜひチャレンジして10日間後担任の先生に渡して、景品のごほうびシールを受け取ってくださいね♪
    事前アンケート、歯ブラシやコップの準備のご協力ありがとうございました。

  • 4歳 クッキング🌽


    今日のぱんだ組さんは、おやつに出るとうもろこしの皮むきに挑戦しました🌽何枚も重なっている皮をいっぺんにむきたくて頑張って引っ張る子が多くいましたが、1枚ずつでないとむけない事を教わり、丁寧に行っていました。全部むき終わると、給食の先生に「大きいのちょうだいね!」とリクエストしていましたよ(^▽^)/

  • 5歳 お泊り保育 ゲーム~解散式


    朝食を食べ終えて、帰りの支度をした後、最後にみんなでゲームを楽しみました♪
    ボール運びゲーム・ぞうきんがけリレーなどを楽しみ、解散式では「がんばりましたで賞」の賞状をもらいました。

    みんな笑顔でお迎えにきてくださったお父様やお母様と降園することができて良かったです。
    お家でお泊り保育のお話を聞いてみて下さいね✨

    保護者の皆様には、準備等でたくさんのご協力をいただきありがとうございました。

     

  • 5歳 お泊り保育~体操とクッキング~


    体操をして、すっきり目が覚めたあとは、おにぎりのクッキングをしました🍙
    自分で握ったおにぎりをお友だちと一緒に食べるのは、普段よりちょっぴり美味しく感じます♪

  • 5歳 お泊り保育 2日目朝


    おはようございます。
    昨日の夜はなかなか眠れなかったり、就寝後寝ぼけて泣いてしまうお友だちもいましたが、その後はぐっすりと眠れた様子で、起床時間より早いですが、みんな元気に目覚めることができました。
    これから朝ごはんのおにぎりクッキングが始まります。