今日の給食は魚のステーキ風でした★

魚に塩こしょうで下味をつけて片栗粉をまぶして油でカラッと揚げます。

上から玉ねぎのみじん切りが入った甘酸っぱいたれをかけて完成です✨

甘酸っぱい味がごはんとよく合って美味しく、おかわりをする子もたくさんいました(*^▽^*)

 

そし、おやつはポップオーバー🍰

シュークリームの皮のような生地の中にマーマレードと合わせたホイップクリームを

詰めたお菓子です。生地自体は甘くなく、たっぷりの生クリームが美味しいです😋

食べると口の周りや鼻の頭が生クリームで白くなる子どもたちでした(^_-)-☆

 

≪昼食≫🍚ごはん 🍚魚のステーキ風 🍚ジャコときゅうりのたたき 🍚みそ汁 🍚りんご

≪おやつ≫🥛牛乳 🥛ポップオーバー