今日の給食に栗ごはんが登場しました❕

秋といえば、栗やさつまいもの季節ですね🌰

今日は、お昼とおやつで栗とさつまいもふんだんに使っている献立です⭐

ごはんには、たっぷりの栗が入っていて子どもたちは美味しそうに食べていました😋

昆布を入れて一緒に炊いているのでいい香りがしてとても美味しくできました(^^♪

 

おやつは、さつまいもをたっぷり使ったスイートポテトケーキでした❕

さつまいもの皮をむいて茹でてつぶして、卵とバターと小麦粉と豆乳と砂糖を混ぜて

オーブンで焼きました🍠

焼いている時から給食室内が良い香りがして、3時のおやつが楽しみでした( *´艸`)

 

《今日の献立》🌰栗ごはん 🌰鶏肉と大豆の煮物 🌰小松菜の和風サラダ 🌰みそ汁 🌰なし

《おやつ》🍠牛乳 🍠スイートポテトケーキ