今日は、夏の野菜がごろごろと入っている、夏野菜カレーでした❕

具材は、じゃがいもとにんじん、たまねぎといつもの食材と、なすとトマト、コーンの

夏の野菜がたくさん入ったカレーでした😋

子どもたちはもりもりと食べていました( *´艸`)

 

おやつは初のヨーグルトムースでした💕

ヨーグルトと生クリーム、砂糖、レモン汁を入れてムースを作りました★

固めたら最後にクラッカーとブルーベリーソースをトッピングして提供しました(^^♪

ブルーベリーソースも手作りで、ブルーベリージャムをお湯で伸ばしてレモン汁を加えて

少しとろみをつけて作りました☻

クラッカーを砕いて食べるととても美味しく食べれるのでおすすめです✨

子どもたちも喜んで食べていました💛

 

《今日の献立》🍛夏野菜カレー 🍛チーズ入りサラダ 🍛すいか

《おやつ》🥛麦茶 🥛ヨーグルトムース