今日の給食は和風ハンバーグでした!

ハンバーグは生地をこねて、一つずつ手で丸めて作っています✨

少し時間のかかるメニューですが、子どもたちの「美味しい!」という

笑顔を思い浮かべて、職員皆で丁寧に作っています( *´艸`)

和風ハンバーグのソースには玉ねぎがたっぷり入っていて、甘酸っぱい味付けです。

ごはんもすすんで、子どもたちはペロリと完食していました☆

 

そしておやつはりんごケーキ!りんごは秋が旬の食材です。

今日使ったりんごは紅玉という品種で、果肉がしっかりしていて甘みと酸味の

バランスの良さが特徴的です。

バターもたっぷり入ったりんごケーキは香りもよく、とても美味しく出来上がりました😋

 

≪昼食≫🍚ごはん 🍚和風ハンバーグ 🍚ポテトサラダ 🍚みそ汁 🍚なし

≪おやつ≫🍎乳飲料 🍎りんごケーキ