今日は月に一度のご当地献立の日です。今月は山梨県の料理が登場しました☆

 

大塚人参めしは、山梨県市川三郷町の特産物である大塚人参が入った炊き込みご飯です。

大塚人参は普通の人参よりも細長い形が特徴的で栄養価も高く、独特な風味と

甘さが感じられます。

そして、せいだのたまじはじゃがいもが主役の料理です😋

食べやすい大きさに切ったじゃがいもを味噌や砂糖で甘辛く煮つけました。

 

そしておやつは信玄風トースト!

山梨県のお土産の定番「信玄餅」をトーストで再現しました( *´艸`)

黒蜜ときなこが甘くて美味しいおやつが出来上がりました☆

 

《昼食》🍚大塚人参めし 🍚せいだのたまじ 🍚具沢山みそ汁 🍚ぶどう

 

《おやつ》🥛牛乳 🥛信玄風トースト