今日は月に一度のご当地献立です✨今月は宮崎県のご当地料理を提供しました!

 

チキン南蛮は、鶏むね肉を使用しています。てんぷら粉をつけて揚げて、甘辛のたれに

くぐらせ、仕上げにタルタルソースをかけて出来上がりです( *´艸`)

甘辛いチキンにタルタルソースの酸味がよく合って、ご飯も進みます★

子どもたちは「お肉大きくて美味しい~」と、うれしそうな様子で食べていました☺

 

そして、おやつはかぼちゃカステラでした。たっぷりのかぼちゃと生クリームが

入ったカステラは、ふわふわでとっても美味しいです✨

 

 

《昼食》🍚ごはん 🍚チキン南蛮 🍚ジャコときゅうりのたたき 🍚けんちゃん汁 🍚チーズキッス

《おやつ》🥛乳飲料 🥛かぼちゃカステラ