今日の給食はカレーうどんでした!

最近は気温が低い日も増え、秋の深まりを感じますね。体の中からぽかぽかあたたまる

カレーうどんは今の季節にぴったりのメニューです✨

カレー粉のスパイシーな香りで食欲も増し、子どもたちも美味しそうにもりもり食べていました( *´艸`)

 

そして、おやつはこんこんご飯のおにぎりです。細かく刻んだ油揚げをしょうゆとみりんで

甘辛く煮付けて、お米と一緒に炊き込みました。甘いおあげがじゅわっと美味しいおにぎりです💗

「きつねさんが大好きな油揚げが入ってるよ」と話すと、「わたしも油揚げ大好きー!」と

嬉しそうに食べていました☺

 

《昼食》🍜カレーうどん 🍜ひじきのかき揚げ 🍜チーズキッス

《おやつ》🍙麦茶 🍙こんこんご飯のおにぎり