今日の給食は、かぼちゃのシチュー☆

かぼちゃが入ることできれいな黄色で見た目もとても美味しそうです✨

子どもたちはナンをシチューにくぐらせて、ぱくり!

口の周りが黄色くなっている子もいましたが、とても美味しそうに食べてくれました😋

 

そしておやつは中華風おこわのおにぎり。

にんじんにしいたけ、干しえびが入っています♪

具材を一度しょうゆや砂糖、みりんで煮こんで味をつけてから

米ともち米と一緒に炊き込んでいます。おにぎりにすることで食べやすく

子どもたちもペロリと完食していました!

 

《昼食》🥕ナン 🥕かぼちゃのシチュー 🥕ほうれん草とコーンの和え物 🥕オレンジ

《おやつ》🍙麦茶 🍙中華風おこわのおにぎり