今日の給食はほうとう風うどんでした。

ほうとうといえば山梨県の郷土料理で、たっぷり入ったかぼちゃが美味しい

ですね。保育園のほうとう風うどんにはかぼちゃや鶏肉に、だいこんやごぼうなどの

根菜類、長ネギ、小松菜と野菜がたっぷり入っています(^^♪

このところ秋が深まって気温も下がってきたので、肌寒い日には温かい

うどんがぴったりでした( *´艸`)

 

そして、お昼が麺料理の時はおやつは腹持ちの良いおにぎりが登場します。

今日は鮭おにぎりでした。焼いてほぐした鮭と炒ったごまを炊き立てご飯に

混ぜ合わせておにぎりにしました😋

 

《昼食》🍜ほうとう風うどん 🍜ちくわの磯辺揚げ 🍜ヨーグルト

《おやつ》🍙麦茶 🍙鮭おにぎり