今日は、さばのみそ煮でした❕

しょうがを薄くスライスして、砂糖、しょうゆ、赤みそをいれて煮ていきます⭐

しょうがをいれることで、さかなの臭みをとってくれて食べやすくなります😋

 

おやつは、ゼッポリーネでした❕

「ゼッポリーネ」ってあまり聞いたことはないですよね。

イタリア料理でピザ生地に青のりを混ぜて油で揚げた料理になります( *´艸`)

保育園で作ったゼッポリーネは、チーズも入れて作りました🧀

初めてつくるおやつなのでドキドキしながら作りました(^^♪

外はカリッとして、中はもちもちしていてとても美味しくできました😋

 

《今日の献立》🍚ごはん 🍚さばのみそ煮 🍚ちぐさ和え 🍚みそ汁 🍚なし

《おやつ》🥛牛乳 🥛ゼッポリーネ