今日は月に一度のご当地献立、広島県でした🗾

もぶりごはんと呉の肉じゃがが登場しました❕

もぶりの名前の由来は、『もぶり』は広島の方言で『混ぜる、混ぜ込む』

と言われているので、もぶりごはんと呼ばれています✨

干ししいたけとにんじん、ごぼう、油揚げなどの野菜を出汁で煮て炊けたご飯に

混ぜこんだものになります。

 

おやつは、広島風お好み焼きでした❕

はじめての献立でうまくできるか心配でしたが、しっかり下は麺の存在があり

上はお好み焼きになっていたのでうまく作れました☺

 

《今日の献立》🍚もぶりごはん 🍚呉の肉じゃが 🍚みそ汁 🍚バナナ

《おやつ》🥛牛乳 🥛広島風お好み焼き