今日は朝から雨で、ジメジメとした一日でしたね。

この季節は食欲が落ちてしまうことも多いですが、栄養のあるものをバランスよく食べて

夏の暑さに負けない身体を作りましょう✨

今日の給食はチャンポンうどん。豚肉にしいたけ、きゃべつ、玉ねぎ、にんじん、もやし、

なるとなど具材がたくさん!とても食べ応えのある一品です😋

 

そして、副菜はかぼちゃの甘煮。今日のかぼちゃは色が濃くて、とても美味しそう!

甘くてほくほくしていて、子どもたちも「美味しい!」と話していました。

どのクラスもたくさんおかわりしてくれました😄

ちなみにかぼちゃは、左右対称に丸くなっているもの、手に持った時にずしりと重く

皮が硬いものが美味しいですよ☆

 

《昼食》♪チャンポンうどん ♪かぼちゃの甘煮 ♪ヨーグルト

《おやつ》♪麦茶 ♪コーンおにぎり