今日は、里芋のそぼろ煮でした❕ 里芋がなんと15kgも届きました😲

大きい里芋から小さくてかわいい里芋がごろごろ入ってました💕

朝から、里芋を洗って皮を剥いて切るのに一苦労(^^;

切った里芋を茹でこぼしてから、ひき肉とにんじんと一緒に煮ていきます😊

味は、甘しょっぱくてとても美味しく出来上がりました( *´艸`)

 

おやつは、初めて作るきな粉のスノーボールでした❕

1個づつ丸めて、オーブンで焼いていきます。

焼けてきたら甘い香りがプンプンして食べるのが楽しみでした(^^♪

ホロホロしていて、美味しくできていました⭐

 

《今日の献立》🍚ごはん 🍚里芋のそぼろ煮 🍚きゅうりとツナの和え物 🍚みそ汁 🍚かき

《おやつ》🥛牛乳 🥛きなこのスノーボール